上目黒桜祐保育園 | 社会福祉法人 祐天寺福祉会

03-6451-2855

建築日誌

  • 園舎を建ててます:13 【2020/08/31】

     今回の画像も3階の屋上です。こちらは「園舎を建ててます:11」とは違う、道路側の屋上です。この場所は夏にプールを設置する予定となっていますのでにぎやかになりそうです。
     2つの屋上には花壇を設置します。今から何を植えて育てるか検討中です!お日様がよく当たる場所なので・・・菜園?お花畑?悩みます。

    園舎を建ててます:12 【2020/08/25】

     8月23日に上棟式を行いました!
    開始直前から大雨となりましたが、無事に式をあげることができて良かったです。予定では、式後に園内を見学していただく予定でしたが降り出した雨の量がすごく、足下が濡れて危険との判断で中止にしました。
     園舎完成した際、感染症が落ち着いていましたら是非皆様に園内見学日を設けたいと思っています。

    園舎を建てています:11 【2020/08/18】

     画像は3階の屋上です。上目黒桜祐保育園の屋上は2カ所に分かれていて、こちらは烏森神社側です。この日はとても天気が良かったのでお日様がとても近く感じました。
     この場所は広場として使用しますので、今から子ども達と何をして遊ぼうか考えると・・・とてもワクワクします!

    園舎を建ててます:10 【2020/08/04】

    園舎の枠組みが完成し鉄筋の建物の中に入って来ました。
    画像は園内に沢山ある柱です。この柱は全て立派なボルトが留まっていて大きな園舎を支えていました。
    「柱は子ども」「ボルトは大人」に例えると、まるで子ども達を支える大人のようです!
    この柱とボルトのように、保育士や保護者が子ども達に寄り添いそして支える保育園にしたいです。