上目黒桜祐保育園 | 社会福祉法人 祐天寺福祉会

03-6451-2855

建築日誌

  • 園舎を建ててます:20 【2020/10/27】

     室内は各部屋に床板と壁板が設置され始めました。何もなかった広いスペースがどんどんと区切られて来ているので、室内の部屋の形がはっきりしてきました。今後は、壁紙や床シートが貼られますので、完成する日が待ち遠しいです!

    園舎を建ててます:19 【2020/10/20】

     この画像は「園舎を建ててます:3」と「園舎を建ててます:9」に記載しました、すべり台の頂上部分です。この場所は屋上とつながっている避難用すべり台の着地点でもあります。
     2箇所の穴は雨水用です。来月はこの場所にすべり台が設置されるのでとてもワクワクしています!
     

    園舎を建ててます:18 【2020/10/12】

     先日、現場での会議終了後に屋上へ上がると「天使のカーテン」を見えましたので、思わず写真を撮ってしましました!
     工事は着々と進み、屋上は画像の通り防水シートがしっかりと貼られ出入口の引き戸も設置されていました。
     出入口には広めの軒がありますので、風のない雨天時でしたらシャボン玉や色水遊びなどが出来そうです。

    園舎を建ててます:17 【2020/10/05】

    今回も2Fです。
    こちらは4,5才クラスの保育室です。まだ敷居がないのでとても広い空間となっています。ちなみに5才クラスの壁は一部蛇腹になっていて、蛇腹を開けると隣の遊戯室と一体化になります。
    写真のようにまだ何もない状態ですとホール会場のようですね!